【オープンポジション】セールスメンバー
事業内容
ユーティルでは「デジタル化をもっと簡単に。」をミッションに事業に取り組んでいます。
環境やトレンドの移り変わりが激しい中で、企業のデジタル活用が進んでいます。
毎日のように「DX」がキーワードとして各所で議論されています。
しかし「DX」という言葉、みなさんは具体的にイメージがつくでしょうか?
ITやWebの情報格差は広まっていくばかり。
使いこなす人や会社は大きな恩恵を受け、そうでなければ時代に取り残される。
「ITに疎い」では済まされなくなってきています。
私たちは、そんなITやWebを分かりやすく解き明かし、
より効率的にデジタルを活用できるためのサービスを提供しています。
もし誰もが簡単にデジタルを活用できることができれば働き方も変わり、社会も大きく変わるはず。
デジタル化をもっと簡単に、もっと便利に。
企業の方が踏み出す「第一歩」をお手伝いするのが私たちの使命です。
具体的に展開しているサービスは、以下の3つです。
対象は日本企業の99.7%を占める421万社の企業のデジタル化。
幹事シリーズの累計相談件数は1万件、発注額は10億円を突破しました。
今後デジタル化を総合支援するDXカンパニーとして、
企業の各種相談窓口の拡大や運用支援サービスの展開も予定しています。
仕事内容
営業(セールス)をご経験されている方は、一言では現わせないほど役割やミッションが多岐にわたると思います。
ユーティルにおける「セールス」も同様に、ミッションに応じて様々なポジションがございます!
当求人にご興味を持って頂いた方には、これまでご経験されてきたスキル適正や今後のキャリアの志向に合わせて、ピッタリなポジションをご面談の中でご提案させていただきます!
【 ユーティルにあるセールスポジションの一覧 】
[1] DXアドバイザー
[2] カスタマーサクセス
[3] インサイドセールス
[4] パートナーセールス(代理店向け営業)
[5] 自社アウトバウンドコールセンターSV など
※まずは面談や面接にてご希望をお伺いし、お仕事の説明をさせていただきます。
【 具体的な業務内容 】
- マーケティング部門と連携し見込み顧客情報に対してのアプローチ
- お客様へのヒアリング(オンライン会議 or 電話)の中で課題を抽出し、最適なWeb制作会社を選定
- お客様とWeb制作会社の引き合わせから発注工程の進行管理
- 自社コールセンターを活用したアウトバウンドからの新規リード獲得施策の検討・実行
- サービスグロースに関わる新規リード獲得施策の検討・実行
ユーティルでは、徹底的に営業を「科学する」ことを目指し精緻な係数管理・業務フローの構築によって「いかに効率的で強い営業チームを作るか」にこだわっています!
【 (例)DXアドバイザーの業務内容 】
- お客様へのヒアリング(オンライン会議 or 電話)
- ヒアリング内容に基づいて課題を抽出し、お客様にとって最適なWeb制作会社を選定
- お客様とWeb制作会社の引き合わせ
※引き合わせ後はカスタマーサクセスチームに引き継ぎます - セールス改善のための施策立案
- 日々の目標数値管理・施策実行
部門内の役割分担としては、DXコンサルタントは発注者側の課題をヒアリングし最適な制作会社を選定する業務、カスタマーサクセスは発注者・受注者の引き合わせ以降、発注工程の全てに寄り添い成約を獲得する業務を担っております。
〜1日の業務の流れ例〜
10:00〜12:00 30分の商談×2
12:00〜12:30 セールスチームミーティング(業績進捗と行動管理のすり合わせ等)
13:00〜14:00 昼休み
14:00〜17:00 30分の商談×3
17:00〜17:30 マネージャーとの1on1(日々の業務相談)
18:00〜19:00 全社定例ミーティング(各部門の進捗共有等)
※上記は一例です
募集背景 | ユーティルでは、中小企業のDX推進において本当に必要なのは「情報」ではなく「相談相手」だと捉え、その企業にあったDXの進め方を一緒に考え、システム開発/SaaS導入/専門家の紹介といった選択肢を総合的に提供できるプラットフォームとなることを目指しています。 そこで、デジタル化のコンサルティングに強みを持つ「Web幹事」「動画幹事」「システム幹事」をより多くのお客様に利用していただくため、コンサルティング視点でセールスを担える方を募集することになりました。 今後、IPOも目指しています。 |
配属部署 | [1][2][3]→「セールスチーム」 “ほけんの窓口”のような、お客様の相談を聞いた上で最適な選択肢を提示する「相談窓口」をBtoB版を目指しています。 オンライン型の相談カウンターで、品質の高いコンサルテイングを提供するチームを創っていきます。 [4][5]→「マーケティングチーム」 広告運用担当2名・コンテンツ制作2名の体制です。CEO直下の部隊で立ち上げにご参画いただきます。 |
概要 | ユーティルは、DXに関する相談カウンターを提供するBtoBベンチャーです。 「デジタル化をもっと簡単に」というミッションを掲げ、Webやシステムを発注したい「発注者」に、最適な業者やSaaSなどの「事業者」を紹介するマッチングプラットフォームなどを展開しております。 『ネットで検索しても出てこない』 『逆にネットでたくさん出て来すぎて選べない』 『どれが信頼できる情報かわからない』 私たちは、そんなブラックボックスを明らかにし、誰もが簡単にアクセスできる情報を提供します。 そして透明性のある状態で、意思決定をしていただくことがユーティルが目指すビジョンです。 |
この仕事で得られるもの | – 成長期(Web幹事)・立ち上げ(動画幹事/システム幹事)双方のサービスに携わることが可能です。 – 最新SaaSを駆使し、ゼロから「セールスの仕組み作り」に携わることができます。 – 創業メンバーに近いポジションでの参画になります。「チームづくり・採用」にも携われます。 |
応募資格 | 【 必須要件/スキル 】 – 新規顧客を中心とした営業のご経験 – 目標数字を意識しPDCAを回してコミットされてきたご経験 – お客様からの要件・課題を抽出するヒアリング能力(聴く力) 【 歓迎要件/スキル 】 – 不安に感じられている人に寄り添った提案ができるホスピタリティ精神をお持ちであること 【 こんな方がマッチします 】 – ITやデジタルなどのサービスへの関心や新しいことへの探究心をお持ちの方 – チームワークを重視し、成果にこだわれる方 – 泥臭さとスマートさのどちらの側面もお持ちの方 – トライアンドエラーの精神をお持ちの方 |
雇用区分 | 正社員 |
選考プロセス | 書類選考(履歴書/職務経歴書をご提出ください) ↓ 1次面接(現場リーダー) ↓ 2次面接(代表:岩田) ↓ 内定 ※選考フローは変わることがございます ※面接はオンラインを想定しており、2週間から3週間ほどで完結することが多いです |
勤務地 | 【勤務地詳細】 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-40-12 ユニゾ高田馬場6階 【アクセス】 「高田馬場駅」 徒歩12分 「東中野駅」 徒歩14分 「下落合駅」 徒歩11分 |
勤務時間 | 10:00〜19:00 |
待遇・福利厚生 | – リモートワーク可 – フルフレックスタイム – 交通費全額支給 – 社会保険完備 – お昼寝自由!(仮眠を取る場所があります) – 勉強会補助 – 書籍購入補助 |
休日・休暇 | 休日数:120日 完全週休2日制(土/日)、祝日、有給休暇 |
中核を担う方を募集中です!
日本一のDXプラットフォームを
共に作る仲間を待っています
聞いてみたい方はこちら
決まっている方はこちら