ユーティルマーケティングマネージャー・長崎ってどんな人?100問100答

       
  • マーケティング
 

DX領域のNo1プラットフォームを目指し、Webに関する相談カウンター「Web幹事」やシステムに関する相談カウンター「システム幹事」を運営している株式会社ユーティル。現在ユーティルでは一緒に働くメンバーを募集しています。

ユーティルのマーケティングマネージャー・長崎って実際どんな人なの? ということで今回は、長崎に100個の質問を投げかけ、答えてもらいました!

1.入社のきっかけは何ですか

(執行役員の)峯村さんがきっかけ。力が活かせそうだったこと、ユーティルに将来性がありそうだなと思ったことが入社した理由です。

2.忘れられない夏の思い出を一つ。

小学生のときくらいに鹿児島の田舎の森で遊んだこと、虫がぎょうさん取れました。

3.尊敬している経営者はいますか。

前職でお世話になった秋山さん(社長)という方かな。

4.いつも行っているルーティンはありますか。

散歩です。毎朝7分くらいの笑。

5.事業投資の際に重視するポイントは何ですか。

勝てる見込みが立つかどうか。

6.いつも履いているハーフパンツは制服なんですか。

制服です笑

7.これから導入したい福利厚生はありますか。

ないです。

8.日々の情報収集って何を使ってますか。

特にないですが、本を読むことが多いですね。

9.これから採用する人に求めてることって何ですか。

挑戦する人。ユーティルは挑戦することが多いので、チャレンジに向き合うことができる人がユーティルに向いているんじゃないかなと思います。

10.過去最大のピンチと、それを乗り越えたエピソードを教えてください。

6年前くらいに心が折れて、1週間くらい引きこもりになったこと。

その時は自分で背負いすぎて立ち行かなくなって、心が折れたのですが、このときからチームでみんなに頼ってやろうっていう風になりました。

11.自分のダメダメな特徴を教えてください。

頭の中の消しゴムがあるんじゃないかというくらい記憶力がないこと。

12.これだけは誰にも負けない強みを教えてください。

自分の判断は曲げないところ。

13.休日は何をして過ごしてますか。

仕事。ブラック企業じゃないですよ?自分の会社の仕事です笑。

14.座右の銘を教えてください。

失敗は成功のマザー。

15.事業でアクセルを踏むときに意識していることなんですか。

祈る。祈ることができるくらいに徹底的に準備してというところですね。

16.個人的な現在の課題はなんですか。

スピードが足りない、もっとスピードをあげたいですね。

17.会社全体の現在の課題は何だと思いますか。

現在の悩みはまだ勝ち確する要素が少ない。

18.仕事上これだけは譲れない信念はありますか。

納得してやる。

19.自分を一言で表現すると。

変!笑

20.あなたを動物に例えると何ですか。

熊、熊の人形がたくさんあるから。

21.あなたは鬼退治に行きます。犬猿雉に加えるならどんな動物にしますか。

龍、強そう。

22.もし総理大臣になったら、一番最初に何をしますか。

ナンバー2を募る。そして何をしたらいいか相談します。

23.友人からどんな人だと言われますか。

記憶がない。

24.幼少期の自分はどんな性格でしたか。

内気で、人見知りが激しい子供でした。

25.明日世界が終わるとしたら何をする。

何もしないです、ぼーっとすると思います。

26.1番最後に泣いた理由は。

先月、応援しているサッカーチームが優勝して泣きました。

27.毎日欠かさずやってることは。

散歩、歯磨き、お風呂とか。。。。あと仕事ですね、、、、笑

28.子供の頃の夢は。

サッカー選手か社長。

29.1ヶ月の休みがあったら何をする。

海外旅行、サッカーがあるヨーロッパとかに行きたいですね。

30.ザリガニに何秒で鼻を挟まれる?

はさまれない。

31.週1に美容室に行くことについて詳しく教えてください。

0ミリにしていて10日で崩れてしまうので美容室にいくのはもはやルーチンワークです。最近はサブスクで美容室に行っています。

32.即採用!となる人がいるとしたらどんな人?

夢とユーティルの理想が近い人。

33.何でTwitterしないんですか。

メンタルが豆腐だから。

34.個性的な社員が多いというのは噂ですがなぜでしょう。

採用の仕方が独特だから。

35.学生時代、どんなスポーツをしてましたか。

ずっとサッカーを、高校からフットサルをしていました!

36.漫画のベスト3を教えてください。

3位キングダム、2位ジャイアントキリング、1位マネーの拳。

37.ご自身が体験したDXで一番印象深いのは。

クラウドサイン。

38.IT業界特有の横文字が多いことに対して一言もの申してください。

あんまり気にしてない、わからない人には横文字を使わずに話します。

39.いいことがあったとき、自分へのご褒美は何ですか。

散財する。

ーー例えば?

熊とかチャリとかガジェット。

40.いつか絶対にでたいメディアはありますか。

出たくない。

41.スランプを乗り越えるために心がけていることを教えてください。

多分ホテルに籠る。自分の中で何か答えを出して納得するために笑。

42.最も感銘を受けた本は何ですか。

人生のプロジェクトとアドラーの本、もし上司がアドラーだったら。

43.仕事で最もテンションが上がるときはどんなとき。

事業が成長したとき。

44.対談してみたい人はいますか。

コミュ障なので対談したくないです笑。

45.アイデアが思い浮かぶときってどんなときが多いですか。

散歩中。

46.ほれ込んでるサービス・商品はありますか。

Google。

47.この1年間で買ってよかったと思ったものはなんですか。

ホワイトボード

48.朝型ですか夜型ですか。

朝型です。

49.歌はうまいですか?

上手くないです。

50.歌の十八番はありますか。

ないですね笑。

51.奥様のノロケ話を聞かせてください。

いつも一緒にいますね。

ーーいつも一緒にいたいくらい好きということですか?

そうですね、誘導尋問でしょ笑

52.仕事上のマイルールはありますか。

頭を空っぽにする状況を作り、1個のものに集中する。

53.芸能人の誰に似てると思いますか。

目が細い人全般。

54.過去仕事でやらかした最大の失敗はどんなことですか。

広告費が溶けたこと。

55.好きな食べ物を教えてください。

つけ麺。

56.ゲームで燃える瞬間はいつですか。

桃鉄で1位でゴールした瞬間。

57.睡眠に対するこだわりを語ってください。

眠れなくなるから15時以降コーヒーを飲まない、真っ暗にする。

58.今度サッカーを教えてください。

下手くそだからいやです。

59.来世は何になる予定ですか。

非現実的なことに時間を割かないので考えない。

60.今まで誰かにしてもらって嬉しかったことは何ですか。

褒められたこと。

61.勝負飯があったら教えてください。

焼き鳥、銀座の高級寿司ですね。

62.人として最も大事な要素は何だと思いますか。

今を一生懸命に生きること。

63.犬派ですか猫派ですか、その他の派閥ならそれも教えてください。

犬派です、ブルドックが好きなので。

64.人生で一番やんちゃしたなと思うエピソードは何ですか。

町田というスラム街で育ったために語れません、町田のインテリヤクザ枠でした笑。

65.歴代で付けられたアダ名で一番気に入ってるものは。

ちんねん。

66.今年に入ってから一番感情が揺さぶられた出来事は。

10月にマーケ部の目標を達成できたこと。

67.影響を受けている、または受けた経営者、インフルエンサーはいますか。

前澤さん。最近、MZDAOっていう新しいことも始められたみたいで。会社のあり方を変えようみたいなプロジェクト。

68.人生に影響を与えた映画はありますか。

映画はないな、眠くて2時間見てらんないもん笑。

69.人間関係で絶対に許せないことは。

大事な約束を守らない。

70.タイムマシーンがあったらいつの時代に戻る?

3歳、ある程度人生が始まった段階でやり直してみたいなと思って。

71.今新卒だったらどの会社に入る?それとも起業する?

今このまま新卒に戻れるなら起業する。

72.企業経営の魅力は。

成長しかない、わからないことだらけ。

73.気分転換の方法は。

散歩。

74.育成方針は秀吉型ですか、家康型ですか。

家康型。

75.新撰組だったら誰ですか。

新撰組がわかりません!

76. 1年間バックパッカーで生きていくとしたら、どこの国にいくらのお金を持っていきますか。

世界一周する、一年間の生活費を持って日本からスタートする。

77.今の日本経済に物申すとしたら。

申さない、そこで生きていくしかない。

78.RPGで最も燃える瞬間は。

燃えない。

79.自覚している一番のチャームポイントは。

ギャップ。強面だけど実際は可愛いところもある。

80.運転すると変貌しますか。

変貌するというより眠くなるので運転はしません。

81.運転免許はゴールドですか。

はい。

82.踏切の一旦停止をどう思いますか。

そういうルール。

83.キャリアに悩める20代後半の若者へ一言。

悩んでいるだけいいことだと思う。悩まずそのまま生きる人が多い中で、むしろちゃんと悩んで考えてチャレンジすることはめっちゃいいこと。

84.どMなんですか。

どちらかというと。

85.宇宙に行くなら何を持っていく?

宇宙に行けるだけで幸せだから、裸一貫で宇宙を体感したい。

86.英語で好きな単語は。

MORE FUN

87.癖を教えてください。

考える時に両手を頭の後ろに持っていく。

88.コンビニといえば。

24時間。

89.宝物は何?

身の回りにあるもの全て。

90.遅刻したときの言い訳は遅刻したときの言い訳。

言い訳なんかしない。

91.仕事は暇つぶしになってますか。

暇じゃないのでなってませんが、自分の中で仕事はゲームみたいな感じです。

92.星は全部で何個あるの。

星5つ⭐︎(応援しているサッカーチームの星=優勝回数が今5つだから)

93.魔法が使えたら何をする?

核を廃止する。

94.理想の世界は。

愛と平和と希望と勇気と。

95.猛暑と極寒どっちの方がマシ。

どっちも駄目です、普通が一番です。

96.雑学と数学はどっちが好き?

数学です、ロジカルな考え方が好きなので。

97.バイトは何をしてた。

ライブスタッフとチケット売りです。

98.自分の注目してほしいことは。

描き出す未来。

99.なんで笑顔がそんなに素敵なの?

そういう顔。

100.現在絶賛募集中、何を?

仲間です!

Entryエントリー 事業推進や組織作りの
中核を担う方を募集中です!

関連する記事

Recruit採用情報

日本一のDXプラットフォームを
共に作る仲間を待っています

とりあえず話を
聞いてみたい方はこちら
募集職種が
決まっている方はこちら