インバウンドセールス(メンバー/リーダー候補)

ユーティルは「デジタル化をもっと簡単に。」をミッションに事業に取り組んでいます。

環境やトレンドの移り変わりが激しい中で、企業のデジタル活用が進んでいます。
毎日のように「DX」がキーワードとして各所で議論されています。
しかし「DX」という言葉、みなさんは具体的にイメージがつくでしょうか?

ITやWebの情報格差は広まっていくばかり。
使いこなす人や会社は大きな恩恵を受け、そうでなければ時代に取り残される。
「ITに疎い」では済まされなくなってきています。
私たちは、そんなITやWebを分かりやすく解き明かし、
より効率的にデジタルを活用できるためのサービスを提供しています。

もし誰もが簡単にデジタルを活用できることができれば働き方も変わり、
社会も大きく変わるはず。

デジタル化をもっと簡単に、もっと便利に。
企業の方が踏み出す「第一歩」をお手伝いするのが私たちの使命です。

具体的に展開しているサービスは、以下の3つです。

対象は日本企業の99.7%を占める421万社の企業のデジタル化。
幹事シリーズの累計相談件数は1万件、発注額は10億円を突破しました。
今後デジタル化を総合支援するDXカンパニーとして、
企業の各種相談窓口の拡大や運用支援サービスの展開も予定しています。

仕事内容

本ポジションは、マーケティングとセールスのハブの役割を担い、両チームの架け橋となる「インサイドセールス」の業務です。
マーケが獲得するリードを精査し、優良な商談としてセールスにトスアップする業務をお任せします。

お客様との初回接点を持つ重要なポジションです。企業の経営者やIT担当者に対して、限られた時間の中でのヒアリング・情報提供を行い、品質の高い商談機会の創出をお願いします!

まだまだ立ち上げ間もない組織であるため、オペレーションのブラッシュアップだけでなく、全体的な戦略設計・業務設計から取り組めるフェーズです。

【 具体的な業務内容 】

リード情報をもとに商談機会を創出する業務です。

  • リード情報の精査、効率的なリストの作成
  • 見込み顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ
  • トークスクリプト等、アプローチ手法のブラッシュアップ
  • 営業資料の企画・提案
  • SFAの設定・ブラッシュアップ

全体的な仕組みの設計もお願いしたいです。

  • ISチームの戦略・KPI・施策への落とし込み
  • ナーチャリングのフロー設計・自動化
  • リスト・業界ごとのアプローチ手法の仮説作り
  • 仮説に基づいたリストの作成・設計

※訪問営業は一切ありません!
※最新のSaaSを多数使用し、良質な商談を設置できるまでのフローを科学できます!
※リモート可・クラウドベースのワークスペースです
※中期的にはマーケティングオートメーションの活用に展開していきます

ユーティルでは、徹底的に営業を「科学する」ことを目指し精緻な係数管理・業務フローの構築によって「いかに効率的で強い営業チームを作るか」にこだわっています!

募集背景ユーティルでは、中小企業のDX推進において本当に必要なのは「情報」ではなく「相談相手」だと捉え、 その企業にあったDXの進め方を一緒に考え、システム開発/SaaS導入/専門家の紹介といった選択肢を総合的に提供できるプラットフォームとなることを目指しています。 そこで、デジタル化のコンサルティングに強みを持つ「Web幹事」「動画幹事」「システム幹事」を より多くのお客様に利用していただくため、 コンサルティング視点でセールスを担える方を募集することになりました。 今後、IPOも目指しています。
配属部署『インサイドセールスチーム』
“ほけんの窓口”のようなお客様の相談を聞いた上で、最適な選択肢を提示する「相談窓口」をBtoB版でつくっていきます。
あらゆるリード情報を元に実際に相談を行いたい!お客様の商談創出を行います。
BtoBの総合「相談窓口」をつくるチャレンジを一緒にしませんか?
概要ユーティルは、DXに関する相談カウンターを提供するBtoBベンチャーです。
「デジタル化をもっと簡単に」というミッションを掲げ、Webやシステムを発注したい「発注者」に、
最適な業者やSaaSなどの「事業者」を紹介するマッチングプラットフォームなどを展開しております。
『ネットで検索しても出てこない』
『逆にネットでたくさん出て来すぎて選べない』
『どれが信頼できる情報かわからない』
私たちは、そんなブラックボックスを明らかにし、誰もが簡単にアクセスできる情報を提供します。
そして透明性のある状態で、意思決定をしていただくことがユーティルが目指すビジョンです。
この仕事で得られるもの– 成長期(Web幹事)・立ち上げ(動画幹事/システム幹事)双方のサービスに携わることが可能です。
– 最新SaaSを駆使し、ゼロから「セールスの仕組み作り」に携わることができます。
– 創業メンバーに近いポジションでの参画になります。「チームづくり・採用」にも携われます。
応募資格【 必須要件/スキル 】
– ソリューション営業のインサイドセールス(SDR)として高い実績を収められたご経験
– マネジメント業務に携わったご経験を1年以上
– 営業領域においてKGI・KPI設計を解像度高く実行されたご経験
– データ起点で問題発見~課題解決にコミットされたご経験
       
【 歓迎要件/スキル 】
– チーム組成(採用)や後進の教育に携わったご経験

【 こんな方がマッチします 】
– 人生で抜きん出た成果を出した経験をお持ちの方(趣味でも可)
– 自分自身で意欲的に考え業務に取り組む主体性をお持ちの方
 →(例)業務改善の企画実行など、チームや事業視点で主体的に業務に取り組む etc
– これまでのやり方に固執せず、自ら考え、柔軟にチャレンジできる方
– 営業活動のみならず、業務や組織の改善にも取り組みたい方
– 個人や所属しているグループだけでなく、組織の全体最適を考えられる方
– チームワークを重視し、成果にこだわれる方
– 「まずはやってみる」という考え方をお持ちの方
雇用区分正社員
採用人数2名
選考プロセス書類選考(履歴書/職務経歴書をご提出ください)

1次面接(セールスマネージャー)

2次面接(代表:岩田)

内定
※選考フローは変わることがございます
※面接はオンラインを想定しており、2週間から3週間ほどで完結することが多いです
勤務地【勤務地詳細】
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-40-12 ユニゾ高田馬場6階
【アクセス】
「高田馬場駅」 徒歩12分
「東中野駅」 徒歩14分
「下落合駅」 徒歩11分
勤務時間10:00〜19:00
待遇・福利厚生– リモートワーク可
– フルフレックスタイム
– 交通費全額支給
– 社会保険完備
– お昼寝自由!(仮眠を取る場所があります)
– 勉強会補助
– 書籍購入補助
休日・休暇休日数:120日
完全週休2日制(土/日)、祝日、有給休暇
Entryエントリー 事業推進や組織作りの
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