パートナーセールス(代理店営業)
事業内容
ユーティルでは「デジタル化をもっと簡単に。」をミッションに事業に取り組んでいます。
環境やトレンドの移り変わりが激しい中で、企業のデジタル活用が進んでいます。
毎日のように「DX」がキーワードとして各所で議論されています。
しかし「DX」という言葉、みなさんは具体的にイメージがつくでしょうか?
ITやWebの情報格差は広まっていくばかり。
使いこなす人や会社は大きな恩恵を受け、そうでなければ時代に取り残される。
「ITに疎い」では済まされなくなってきています。
私たちは、そんなITやWebを分かりやすく解き明かし、
より効率的にデジタルを活用できるためのサービスを提供しています。
もし誰もが簡単にデジタルを活用できることができれば働き方も変わり、社会も大きく変わるはず。
デジタル化をもっと簡単に、もっと便利に。
企業の方が踏み出す「第一歩」をお手伝いするのが私たちの使命です。
具体的に展開しているサービスは、以下の3つです。
対象は日本企業の99.7%を占める421万社の企業のデジタル化。
幹事シリーズの累計相談件数は1万件、発注額は10億円を突破しました。
今後デジタル化を総合支援するDXカンパニーとして、
企業の各種相談窓口の拡大や運用支援サービスの展開も予定しています。
仕事内容
★これだけは伝えたい!
新チャネルの確立は経営陣肝煎りで全面注力している営業、集客戦略ポジションです。
まだCOOが直接手掛けているポジションのため、経営陣の熱い想いや経営戦略に触れながら、
事業グロースにダイレクトに関わることができます!
DXマッチングサービス『Web幹事』『システム幹事』などのサービスのお問い合わせ数増加を目的とした、新規チャネルの確立を推進して頂けるリーダー候補の募集です!
昨年対比問い合わせ350%増のプラットフォームのノウハウを活かし、
効率的に新チャネルの確立を遂行していただけます。
■ 具体的な業務内容
- サービスグロースに関わる新規リード獲得施策の検討・実行
- 制作会社とのネットワークを活用した業務提携によるリード獲得の仕組と関係性の構築
- 制作会社とのアライアンス締結に向けた営業
- 制作会社への説明会の企画、実行
- アライアンス企業と顧客の調整
など
■ 求めるノウハウ
- 代理店営業やパートナーセールス等の法人営業経験
- 説明会やウェビナー開催のご経験
- 営業企画等で新規リード獲得の施策立案、実行してきた経験
特に営業先の選定からアポ取り、商談まで、単独で行動できる方、大歓迎です!
■ 求める視点・やりがい
WEBマーケティングの知見を必要としている企業は大小様々ですが、予算の関係上うまくマッチングできずに困っている企業が存在します。サービスを必要とする全ての企業が目的を果たせるよう動くことで、多くの企業の課題解決の一助になることができます。
また、DX領域のメディアを複数立ち上げていきます。
それらの事業と一体となって業務を推進していくため、密度の濃いコンテンツマーケティングの知識も習得できます。
募集背景 | 昨対問い合わせ350%増! 2021年11月にはシリーズAの資金調達も実施しました! 更なる事業拡大の為に、既存のWebマーケによる集客だけでなく、新チャネルでの集客を確立するため、立ち上げリーダーを募集します! |
配属部署 | 『マーケティング部』 現在、広告運用担当2名・コンテンツ制作2名の体制です。 少数チームですが、CEO直下の部隊で立ち上げ責任者としてお力を貸していただきたいです! |
概要 | 【 あらゆるBtoBの情報格差を是正したい 】 Web制作会社の見積・比較・発注支援サービスの「Web幹事」 動画制作会社の見積・比較・発注支援サービスの「動画幹事」 を運営しています。 こんなことで困ったことはありませんか? – マーケティングの予算はどうやって決めよう… – 記事誰に発注しよう… – 自社のリード獲得ができてないんだよな… – 採用ってどうやったらいいんだろう? これらはすべて私たちが実際に困ったことがある課題です…。 必ずどの分野にも「不動産といえば、〇〇」「保険といえば、〇〇」という情報サイトがあります。 ………じゃあ、BtoBは? 「わからない」「面倒くさい」を解決し、しっかりと信頼性のある情報を届けている領域はBtoBには、まだほとんどありません。 ユーティルでは、そういった情報の非対称性が大きい個々のBtoB領域に特化して 丁寧に情報提供を行い、最適な事業者をつなぐプラットフォームを創っていきます。 もちろんWeb制作や動画制作にとどまりません。 あらゆる領域を「見える化」し、企業の選択をもっともっと便利にしていくのが、私たちのビジョンです。 |
この仕事で得られるもの | – 代表直下で経営視点に基づいた予算策定と事業計画の実行経験 – BtoBリード獲得の為の新規ルート開拓経験 – 新規サービスの立ち上げ経験と集客方法の知見 – サービスのグロースハックの経験 |
応募資格 | 【 必須要件 】 – 法人営業のご経験 – 営業プレイヤーとして目標達成されてきたご経験 – 自ら課題を見つけ、解決に向けた提案をされたご経験 【 歓迎要件 】 – 代理店営業やパートナーセールスのご経験 – 事業視点を踏まえてインサイドセールス、カスタマーサクセスに携わったご経験 – 自らの営業経験を踏まえて営業企画として成果を出されてきたご経験 – メルマガやウェビナーなどマーケティング施策の戦略設計・実行のご経験 【 求める人物像 】 – 泥臭さとスマートさのどちらの側面もお持ちの方 – 人生で抜きん出た成果を出した経験をお持ちの方(趣味でも可) – ゼロから仕組みづくりをしたい方 – 自主的に課題を見つけて提案できる方 – スピーディに実行できる方 ※個人的には「これは負けない」という分野があると、刺激しあいながら仕事ができて嬉しいです! |
雇用区分 | 正社員 |
採用人数 | 1名 |
選考プロセス | 書類選考 ↓ 1次面接(現場リーダー) ↓ 2次面接(代表:岩田) ↓ 内定 ※面接はオンラインで対応可能です ※選考フローは変わることがございます |
勤務地 | 【勤務地詳細】 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-40-12 ユニゾ高田馬場6階 【アクセス】 「高田馬場駅」 徒歩12分 「東中野駅」 徒歩14分 「下落合駅」 徒歩11分 |
勤務時間 | 10:00〜19:00 |
待遇・福利厚生 | – リモートワーク可 – フルフレックスタイム – 交通費全額支給 – 社会保険完備 – お昼寝自由!(仮眠を取る場所があります) – 勉強会補助 – 書籍購入補助 |
休日・休暇 | 休日数:120日 完全週休2日制(土/日)、祝日、有給休暇 |
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