アウトバウンド セールス(メンバー/リーダー候補)

事業内容

ユーティルは「デジタル化をもっと簡単に。」をミッションに事業に取り組んでいます。

環境やトレンドの移り変わりが激しい中で、企業のデジタル活用が進んでいます。
毎日のように「DX」がキーワードとして各所で議論されています。
しかし「DX」という言葉、みなさんは具体的にイメージがつくでしょうか?

ITやWebの情報格差は広まっていくばかり。
使いこなす人や会社は大きな恩恵を受け、そうでなければ時代に取り残される。
「ITに疎い」では済まされなくなってきています。
私たちは、そんなITやWebを分かりやすく解き明かし、
より効率的にデジタルを活用できるためのサービスを提供しています。

もし誰もが簡単にデジタルを活用できることができれば働き方も変わり、
社会も大きく変わるはず。
デジタル化をもっと簡単に、もっと便利に。
企業の方が踏み出す「第一歩」をお手伝いするのが私たちの使命です。

具体的に展開しているサービスは、以下の3つです。

対象は日本企業の99.7%を占める421万社の企業のデジタル化。
幹事シリーズの累計相談件数は1万件、発注額は10億円を突破しました。
今後デジタル化を総合支援するDXカンパニーとして、
企業の各種相談窓口の拡大や運用支援サービスの展開も予定しています。

仕事内容

★これだけは伝えたい!
当ポジションは経営陣肝煎りで全面注力している営業、集客戦略ポジションです。
まだ執行役員が直接手掛けているポジションのため、経営陣の熱い想いや経営戦略に触れながら、

事業グロースにダイレクトに関わることができます!

DXマッチングサービス『Web幹事』『システム幹事』などのサービスのお問い合わせ数増加を目的とした、新規チャネルの確立を推進して頂けるリーダー候補の募集です!

昨年対比問い合わせ350%増のプラットフォームのノウハウを活かし、
効率的に新チャネルの確立を遂行していただけます。

【 具体的な業務内容 】

  • アウトバウンドからの新規リード獲得施策の検討・実行
  • 新規採用面談
  • 外部営業代行メンバーのオンボーディング、マネジメント
  • ターゲットリスト戦略検討、作成、振り返り
  • トークスクリプト作成
  • 目標達成に向けた計画策定・実行
  • 営業数値分析、改善 など

~1日の流れ(例)~
10:00 稼働メンバーの勤怠確認・作業指示
11:00 架電録音チェック・ロープレ
13:00 昼食
14:00 セールス組織との打ち合わせ
15:00 リスト戦略・トークスクリプト作成・改定
17:00 採用面談
18:00 稼働メンバーと振り返り
19:00 業務終了

これから立ち上がっていく組織のため、特に新規採用面談やリスト戦略・トークスクリプト作成に注力していただきます!

【 求めるノウハウ 】

  • リード獲得を目的としたアウトバウンド経験
  • インサイドセールス経験
  • 営業企画等で新規リード獲得の施策立案、実行してきた経験
    コールセンターや営業代行のアウトバウンドマネジメント経験がある方は大歓迎です!

【 求める視点・やりがい 】

立ち上げ段階のため、粘り強くメンバーを育て、時には自身でもプレイヤーとなって動くことが求められます。
営業力とマネジメント力をつけながら、0から1を作り出し、1から10に成長するフェーズを体感できます。

また、DX領域のメディアを複数立ち上げていくため、
それらの事業と一体となって業務を推進し、密度の濃いコンテンツマーケティングの知識も習得できます。

募集背景昨対問い合わせ350%増!
2021年11月にはシリーズAの資金調達も実施しました!
更なる事業拡大の為に、既存のWebマーケによる集客だけでなく、新チャネルでの集客を確立するため、立ち上げリーダーを募集します!
配属部署『マーケティング部』
現在、広告運用担当2名・コンテンツ制作2名の体制です。
少数チームですが、CEO直下の部隊で立ち上げ責任者としてお力を貸していただきたいです!
概要【 あらゆるBtoBの情報格差を是正したい 】
Web制作会社の見積・比較・発注支援サービスの「Web幹事」
動画制作会社の見積・比較・発注支援サービスの「動画幹事」
を運営しています。

こんなことで困ったことはありませんか?

– マーケティングの予算はどうやって決めよう…
– 記事誰に発注しよう…
– 自社のリード獲得ができてないんだよな…
– 採用ってどうやったらいいんだろう?

これらはすべて私たちが実際に困ったことがある課題です…。
必ずどの分野にも「不動産といえば、〇〇」「保険といえば、〇〇」という情報サイトがあります。

………じゃあ、BtoBは?

「わからない」「面倒くさい」を解決し、しっかりと信頼性のある情報を届けている領域はBtoBには、まだほとんどありません。

ユーティルでは、そういった情報の非対称性が大きい個々のBtoB領域に特化して
丁寧に情報提供を行い、最適な事業者をつなぐプラットフォームを創っていきます。

もちろんWeb制作や動画制作にとどまりません。
あらゆる領域を「見える化」し、企業の選択をもっともっと便利にしていくのが、私たちのビジョンです。
この仕事で得られるもの– 代表直下で経営視点に基づいた予算策定と事業計画の実行経験
– BtoBリード獲得の為の新規ルート開拓経験
– 新規サービスの立ち上げ経験と集客方法の知見
– サービスのグロースハックの経験
応募資格【 必須要件/スキル 】
– 新規顧客を中心とした営業のご経験
– 目標数字を意識しPDCAを回してコミットされてきたご経験
– お客様からの課題を抽出するヒアリング能力(聴く力)

【 歓迎要件/スキル 】
– コールセンターや営業代行組織の立ち上げのご経験
– 営業数値分析経験
– 事業視点を踏まえてインサイドセールス、カスタマーサクセスをご経験されてきた方
– 自らの営業経験を踏まえて営業企画として成果を出されてきた方

【 こんな方がマッチします 】
– 泥臭さとスマートさのどちらの側面もお持ちの方
– 人生で抜きん出た成果を出した経験をお持ちの方(趣味でも可)
– ゼロから仕組みづくりをしたい方
– 自主的に課題を見つけて提案できる方
– スピーディに実行できる方
※個人的には「これは負けない」という分野があると、刺激しあいながら仕事ができて嬉しいです!
雇用区分正社員
採用人数1名
選考プロセス書類選考

1次面接(現場リーダー)

2次面接(代表:岩田)

内定
※面接はオンラインで対応可能です
※選考フローは変わることがございます
勤務地【勤務地詳細】
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-40-12 ユニゾ高田馬場6階
【アクセス】
「高田馬場駅」 徒歩12分
「東中野駅」 徒歩14分
「下落合駅」 徒歩11分
勤務時間10:00〜19:00
待遇・福利厚生– リモートワーク可
– フルフレックスタイム
– 交通費全額支給
– 社会保険完備
– お昼寝自由!(仮眠を取る場所があります)
– 勉強会補助
– 書籍購入補助
休日・休暇休日数:120日
完全週休2日制(土/日)、祝日、有給休暇
Entryエントリー 事業推進や組織作りの
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