メンバーの個人note

6

リモートワークで大事なテキストコミュニケーションの9ポイント

世間でテレワーク・リモートワークが本格的に導入され始めて、はや3ヶ月程度が経ちました。「少なくとも1日はリモートする日がある」方はかなりの割合に上るのではないでしょうか? ・普段ならもっと簡単にコミュニケーションとれるのに… ・あの人リモートだと、途端にやり取りしづらくなる ・うまい…

「目的」だけではダメ。「熱狂チーム」にある5つの条件

こんにちは! 株式会社ユーティルCOO・マーケターの峯村です。 2020年8月6日(木)、みやひろさん(@hiro_38)にお誘いいただき『JBUG 東京 # 17 #オンライン 〜恒例!盛夏のLT大会2020〜』というオンラインイベントで登壇させていただきました! みやひろさん、ステキなイベントにお声掛けくださりあり…

ユーティルの自己紹介とサービスへの想い【2019年版】

初めまして。株式会社ユーティルの岩田と申します。 最近Twitterを始めたり、色々なメディアで寄稿させていただいたりと情報発信することが増えてきました。 そのため、改めて自己紹介できればと思い、初noteとなりました! 全部で5分くらいで読める内容です。流し読みでも良いのでぜひ! 岩田につい…

リスクを恐れるビビリな経営者が新規事業に挑戦するためにとった「雇わない」チーム作り

新規事業・新プロダクト・新サービス どれをとっても言葉だけで「ワクワク」しますよね!ベンチャー感があって未来の話が詰まっていて!しかし、新しい事を始めるにはリスクがあり、大きなリソースを投下するのは怖いものですよね? 一寸先は闇。実際に始めようと思うとリスクのことが頭をよぎるので…

たった1ツイートで1,000DL! 「鬼資料」企画から得た学び。

「このツイートをRTして、私をフォローしたら〇〇を無料プレゼント!」 みたいな投稿ってよく見かけませんか? ・キャンペーンツイートは疲弊するだけ ・情報商材が多く怪しい印象を持たれそう ・実態のないフォロワーが増えるだけ とネガティブな印象も多く、SNSマーケをやってる方も敬遠されてる方…

With/AfterコロナでWeb制作会社がすべき11のこと

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の延期も決定され、ますます先行きが読めない状況になっています。 Web制作の領域では、問い合わせが増えた会社と減った会社と明暗が分かれている状況のようです。しかし、ナチュラルボーンビビりな私からすると「中長期的には全ての制作会社がダウントレンド」…