メンバーの個人note

6

リモートワークで大事なテキストコミュニケーションの9ポイント

世間でテレワーク・リモートワークが本格的に導入され始めて、はや3ヶ月程度が経ちました。「少なくとも1日はリモートする日がある」方はかなりの割合に…

「目的」だけではダメ。「熱狂チーム」にある5つの条件

こんにちは! 株式会社ユーティルCOO・マーケターの峯村です。 2020年8月6日(木)、みやひろさん(@hiro_38)にお誘いいただき『JBUG 東京 # 17 #オンラ

ユーティルの自己紹介とサービスへの想い【2019年版】

初めまして。株式会社ユーティルの岩田と申します。 最近Twitterを始めたり、色々なメディアで寄稿させていただいたりと情報発信することが増えてきまし…

リスクを恐れるビビリな経営者が新規事業に挑戦するためにとった「雇わない」チーム作り

新規事業・新プロダクト・新サービス どれをとっても言葉だけで「ワクワク」しますよね!ベンチャー感があって未来の話が詰まっていて!しかし、新しい…

たった1ツイートで1,000DL! 「鬼資料」企画から得た学び。

「このツイートをRTして、私をフォローしたら〇〇を無料プレゼント!」 みたいな投稿ってよく見かけませんか? ・キャンペーンツイートは疲弊するだけ …

With/AfterコロナでWeb制作会社がすべき11のこと

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の延期も決定され、ますます先行きが読めない状況になっています。 Web制作の領域では、問い合わせが増えた会社…